臨床検査科 | 医療法人 和光会 一本松すずかけ病院

医療法人 和光会 一本松すずかけ病院

臨床検査科

関連する項目 -

臨床検査科の役割

患者さんの病態を正しく知り、病気の原因を探し診断するために、
迅速で正確なデータを提供し、治療方法と経過観察にもよりよい検査結果が活かされるように努めています。
また、検査をスムーズに受けて頂けるように、他部門と連携し患者さん自身が御満足いただける様に心がけています。

臨床検査科からのメッセージ

生化学・血液・尿検査をはじめ心電図、脳波、超音波(心エコー・頸部血管エコー・腹部エコー)、 PWV/ABI(脈派伝搬速度)、呼吸機能検査等の生理検査をおこない報告された検査結果は、精神科、内科的な病気の診断に役立てられています。
また、当院では生活習慣病検査(予約制)をおこなっており、 動脈硬化、肥満、糖尿病、高脂血症等が気になる方は、一度当院の検査を受診してみてはいかがでしょうか?
もし、病気が発見されたり、病気になりやすい事がわかれば早期に治療したり予防する事ができます。
料金設定も受診者の方に優しい金額となっておりますので気軽にお越し下さい。
気になる方は当院院長の診察後、簡易検査をおこない総合的に判断していきます。

検査科だより

臨床検査科から病気に関する情報をお知らせします。

    検査・診断項目

    生活習慣病検査
    (要予約)
    【日時】月〜金曜日 10:00〜 / 11:00〜
    【予約】お電話または外来受付で予約を受け付けています。
     ※食事による影響がありますので食事をしないで来院下さい。
    [検査の詳細はコチラ]
    睡眠時
    無呼吸症候群検査
    (要予約)
    【日時】月曜日・金曜日の午前中
    【予約】お電話または外来受付で予約を受け付けています。
     ※食事による影響はほとんどありませんので食事をしても良いです。
    医療法人 和光会 一本松すずかけ病院 〒825-0004 福岡県田川市大字夏吉142番地
    外来受付 / 受診・入院のご相談 / お問い合わせ(代表)
    TEL 0947-44-2150 FAX 0947-44-8251