栄養科 | 医療法人 和光会 一本松すずかけ病院

医療法人 和光会 一本松すずかけ病院

栄養科

関連する項目 -

栄養科のご紹介

治療の一環として「病態に応じた治療食の調整」を行い、衛生管理に配慮しながら心を込めて調理し、安全で美味しい食事を提供しています。
栄養食事指導は、入院・外来・集団・訪問を実施しています。
医師の指示に基づき、管理栄養士が患者さまの抱えている食生活の悩みを一緒に考え、
その人にあった食生活を送れるようサポートして行きます。

病院食について

入院中の食事は、旬の食材を使った献立や行事食を取り入れ、
入院患者さまに季節感を感じて頂くよう心がけています。
また、誕生月の誕生食には、メッセージカードを添えてささやかながらお祝いの気持ちを込めさせて頂いています。
常菜食の方を対象に毎週1回特別メニューを実施しており、
嗜好調査で人気のある料理を取り入れています。

誕生食イメージ

彩りの華やかな誕生食。お祝いの気持ちを込めたメッセージカードを送らせていただいています。

特別メニュー・保冷配膳車イメージ

人気のメニューをとりいれた特別メニュー(写真左)。
温冷配膳車で各フロアまで運搬。安全管理の徹底を心がけています。(写真右)

栄養相談

栄養相談 栄養相談風景 生活習慣病予防などに関して不安や疑問をお持ちの方、外来通院の患者様で栄養指導を必要とされる方や 食生活の悩みをお持ちの方に相談を行っています。

栄養相談(予約制)
月〜金 9:00〜12:00
医療法人 和光会 一本松すずかけ病院 〒825-0004 福岡県田川市大字夏吉142番地
外来受付 / 受診・入院のご相談 / お問い合わせ(代表)
TEL 0947-44-2150 FAX 0947-44-8251